イラストや旅の写真、好きな絵本などをUPしてます。


by gwendal_159
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本「アイビーちゃんはどこ?」

b0029459_1683855.gif
以前、絵本を作ろうとしていて、途中で断念しました。理由は、Macでの表現に限界を感じたから。。。それ以来、アナログで表現できたらいいなぁ〜と思いつつ、その思いも、日々の忙しさにかまけていたら、どこかにいってしまった…(-_-;)
この絵は、「アイビーちゃんはどこ?」という絵本(にするつもりだった)の一場面。アイビーちゃんという人形を、いろんな友だちの家に探しに出かけるというストーリー。これの何がポイントだったかというと、まず窓やドアが現れて、ページをめくるとそのお家の中が見えるという描き方が、この時は描いていて楽しかったんだなー。(絵本ではよくある展開なんだけどね〜)
何枚かカラーで制作した中で、これがよく描けてたのでお気に入りの1枚です♪
[PR]
by gwendal_159 | 2006-11-07 15:14 | 絵本