「ほっ」と。キャンペーン

イラストや旅の写真、好きな絵本などをUPしてます。


by gwendal_159
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅行( 61 )

大英博聞館の近所

b0029459_16234375.gif夕方、 B&Bへスーツケースを取りに戻る時に通った通りです。この通りはホテルが建ち並んでいるらしく、似たようなデザインの建物でも、玄関をよーく見ると静かに個性を放っていました♪


b0029459_16285495.gifロンドンとは午後5時くらいに別れをつげ、地下鉄でヒースロー空港へ向かいました。帰りの荷物は重くて階段が大変だったけど、安く上げるためには仕方ない^^;
飛行機はヒースロー午後9時発、成田には翌日午後4時過ぎに無事に着きました。
今度はバラの一番きれいな時期に行きたいなぁ・・・。

イギリス旅行の写真はこれで終わりです。長らくお付き合いをいただきましてありがとうございました♪


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-26 16:44 | 旅行

大英博物館より-8

b0029459_17174141.gif←私でも馬にまたげちゃうぐらい大きい彫刻でした!













b0029459_17203268.gifこんな彫刻もありました。こういうのだったらデッサンしてみたいな。→


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-23 17:23 | 旅行

大英博物館より-7

b0029459_16542679.gifまだタイルの写真が残ってました。右のはなかなか派手だなぁ〜色が赤だからかな。












b0029459_170827.gif


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-23 16:57 | 旅行

大英博物館より-6

b0029459_11202395.gif

[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-19 11:21 | 旅行

大英博物館より-5

b0029459_11151599.gif
植物と動物柄っていいなぁ〜見ていると心が癒されます♪
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-19 11:19 | 旅行

大英博物館より-4

b0029459_1154498.gif
たしか18世紀のイギリスのコーナーにあったものだったと思います。
やっぱり私は、立体的なものより平面的なものが好きだなあ〜とここのコーナーを見て思いました〜^^
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-19 11:12 | 旅行

大英博物館より-3

b0029459_1418246.gif
写真では分かりづらいけど、実物はすっごく大きいんです!ここにはこんなのがずらーっと並んでいる部屋がありました。
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-12 14:28 | 旅行

大英博物館より-2

b0029459_1401135.gif
何て書いてあるんだろう?どうせ英語は分からないので、説明はどんどん飛ばして広い敷地内を歩き回り、2時間くらいでだいだいの展示を見ました。
きっと歴史的背景が分かれば、もっと楽しめたんだろうなあーと思います^^;
せめて日本語音声ガイドをレンタルすればよかったな〜失敗(T_T)
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-12 14:11 | 旅行

大英博物館より-1

b0029459_13522538.gif
大英博物館の入口。
テロの直後は、手荷物検査が厳しいとニュースでやっていたけど、私が行った時は、まったくそんなことはなかったです。並ばずにすぐ入れてよかったけど、でももう少し厳しくしてもいいんじゃないかと思ったくらい^^;
私が行った時は、特別展で日本の絵画展をやっていました。別料金だったので入らなかったけど、今思うと見ておけばよかったかなぁ・・とちょっと後悔。。
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-12 13:58 | 旅行

大英図書館の入口

b0029459_13183397.gif去年の続きです〜。

もー入口からお洒落〜♪
私が行ったときは、アンデルセン誕生(or 没後)200年(だったかな?かなりうろ覚え。。)ということで、アンデルセンの作品に関する特別展をやっていました。
中も広く、何の本が置いてあるのか私には全く分からなかったです^^;
でもここのショップは楽しめました♪レジにいたお兄さんの雰囲気が良かったな〜^^
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-12 13:50 | 旅行