「ほっ」と。キャンペーン

イラストや旅の写真、好きな絵本などをUPしてます。


by gwendal_159
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:消しゴムはんこ( 9 )

本棚

b0029459_1327679.gif
60〜70年代の外国のデザインで、こんなかんじのデザインをたまに見かけます。前からいいなぁーと思っていたので、消しゴムはんこで真似してみました。
まっすぐに捺すのは難しかったので、パソコンで修正しています^^;
[PR]
by gwendal_159 | 2007-01-22 13:31 | 消しゴムはんこ
b0029459_17223331.gif
今年も「らくがき生活」をよろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状のデザインは、消しゴムはんこで水仙をつくってみました。
年々、書くペースが遅くなる私。。今年はお正月に書いてました。
なかには住所がわからなくなってしまい、まだ年賀状を出してない友達がいます。
去年の年賀状どっかいっちゃって・・・(-_-;)

今日は初仕事。でもまた明日から3連休〜!
今日は花金なので、これから、映画「合唱ができるまで」を観にいってきます。
[PR]
by gwendal_159 | 2007-01-05 17:44 | 消しゴムはんこ

木のおうち

b0029459_11381387.gif

久々の新作なり♪
黒い線はボールペンで、他は消しゴムはんこ。

***追加***
この間は画像補正かけすぎて、原画よりうすい色になってしまったので、少し濃いめの画像にしてみました。
[PR]
by gwendal_159 | 2006-09-12 13:28 | 消しゴムはんこ

コロンちゃん

b0029459_1940428.gifこれは何年か前に作っていました。自作絵本のキャラクターでした。
自分でもなつかしい〜!

私の会社は明日から5連休です〜わーいやっと夏休み♪
でも短いよぅ〜1週間は欲しいよぅ〜(T_T)

みなさまも楽しい夏休みを!
[PR]
by gwendal_159 | 2006-08-11 19:43 | 消しゴムはんこ

紫陽花

b0029459_1131359.gif
消しゴムはんこで作ってみました。
先週末に行った長谷寺でもらった紙の内輪に、小林一茶の句があったので添えてみました。
梅雨はジメジメしていてイヤだけど、紫陽花は大好き〜♪
「紫陽花」って漢字もイイネ!
[PR]
by gwendal_159 | 2006-06-24 11:08 | 消しゴムはんこ
b0029459_10455128.gif
GW中に作っていた絵をやっとアップ。左のふたつは、前から私が描いていた家のデザイン。右のふたつはイギリスの家と教会の写真を参考にしました。(こんな絵ではイギリスの古い家のデザインの良さがあまり伝わらないかもしれないけど。。。)

先週は「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が発行されて、毎晩3日かけて読みました。前作の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」から約2年たち、待ちに待った新作を読み終えたので今は落ちつきました〜。
このところイベント続きで遊んでいたけど、しばらく何もないので落ちつけそうです。
[PR]
by gwendal_159 | 2006-05-23 10:44 | 消しゴムはんこ

b0029459_1055096.gif
友達のお誕生日にバースデーカードを作りました。消しゴムはんこって、色が重なり合うと下の色が透けるので、その風合いが好きです♪



b0029459_1119536.gifカードの裏面にもちょうちょを入れてみました。余った消しゴムで作ったのでちょっと不格好な形になってしまった。。まぁこれも「味」ということで^^;

うちの会社は明日から5連休です。やっとGWだ〜。昨日今日は仕事はあまりなく、今はのんびりと書いてます〜。
インターネットは自宅ではできないので、新しい投稿とコメントはお休みします。では楽しい連休を!


[PR]
by gwendal_159 | 2006-05-02 11:25 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ-2

b0029459_9263888.gif
昨日とおなじ消しゴムはんこを使って、今度は茶色い紙に押してみました。
♪さくら〜さくら〜の歌詞のさいごの「みにゆかん」のメロディーが私の中でどうもしっくりきません。。どんな終わり方だったっけ?うーん。。。
[PR]
by gwendal_159 | 2006-04-05 09:41 | 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ

b0029459_1873123.gif
関東地方では桜が散り始めています。早いなぁ。。
それなので急いで作って、和紙にペタペタと押して、芭蕉の句を添えてみました。
[PR]
by gwendal_159 | 2006-04-04 18:09 | 消しゴムはんこ