イラストや旅の写真、好きな絵本などをUPしてます。


by gwendal_159
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0029459_1125375.gif
表紙に少し汚れがあるけど、状態はまあまあ。1972年初版。


b0029459_11141413.gif
中身は全部で10p。ポップアップになっているページもあって楽しい作りになっています♪


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-30 11:20 | 絵本

b0029459_14593180.gif
この絵本、私にとっては一番のお宝絵本となりました〜♪ アリス&マーチン プロベンセン というアメリカの絵本作家です。1976年初版。


b0029459_1581446.gif
これは見返しの絵。


b0029459_1511443.gif
これは最後のページの絵。色彩がきれい〜♪


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-27 15:17 | 絵本

b0029459_173045.gif
アンティーク絵本と読んでいるけど、ようは古本です〜。この絵本は1970年初版。


b0029459_17321679.gif
表紙カバーをとると、小さいイラストが! 凝ってるなあ!


b0029459_17354219.gif
見返しには、「1975 Happy Birthday LuLu love Jonathan」と、この絵本の最初の持ち主であろう、LuLuちゃん本人の直筆(?)で 「LULU・S」と書かれていました。
こういうのが残っているのって、本の歴史を感じられて嬉しいなぁ♪ 表紙カバーが少々痛んでいるだけで、本の中身はほとんど痛んでいません。丁寧に読まれていたんだろうなぁ〜。


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-26 17:53 | 絵本

大英博聞館の近所

b0029459_16234375.gif夕方、 B&Bへスーツケースを取りに戻る時に通った通りです。この通りはホテルが建ち並んでいるらしく、似たようなデザインの建物でも、玄関をよーく見ると静かに個性を放っていました♪


b0029459_16285495.gifロンドンとは午後5時くらいに別れをつげ、地下鉄でヒースロー空港へ向かいました。帰りの荷物は重くて階段が大変だったけど、安く上げるためには仕方ない^^;
飛行機はヒースロー午後9時発、成田には翌日午後4時過ぎに無事に着きました。
今度はバラの一番きれいな時期に行きたいなぁ・・・。

イギリス旅行の写真はこれで終わりです。長らくお付き合いをいただきましてありがとうございました♪


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-26 16:44 | 旅行

大英博物館より-8

b0029459_17174141.gif←私でも馬にまたげちゃうぐらい大きい彫刻でした!













b0029459_17203268.gifこんな彫刻もありました。こういうのだったらデッサンしてみたいな。→


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-23 17:23 | 旅行

大英博物館より-7

b0029459_16542679.gifまだタイルの写真が残ってました。右のはなかなか派手だなぁ〜色が赤だからかな。












b0029459_170827.gif


[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-23 16:57 | 旅行

大英博物館より-6

b0029459_11202395.gif

[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-19 11:21 | 旅行

大英博物館より-5

b0029459_11151599.gif
植物と動物柄っていいなぁ〜見ていると心が癒されます♪
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-19 11:19 | 旅行

大英博物館より-4

b0029459_1154498.gif
たしか18世紀のイギリスのコーナーにあったものだったと思います。
やっぱり私は、立体的なものより平面的なものが好きだなあ〜とここのコーナーを見て思いました〜^^
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-19 11:12 | 旅行

大英博物館より-3

b0029459_1418246.gif
写真では分かりづらいけど、実物はすっごく大きいんです!ここにはこんなのがずらーっと並んでいる部屋がありました。
[PR]
by gwendal_159 | 2006-01-12 14:28 | 旅行