イラストや旅の写真、好きな絵本などをUPしてます。


by gwendal_159
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0029459_163424100.gif何年か前に、60年代のファッションカタログを扱った本を購入しました。その雰囲気を参考にして描きました。60年代のデザインって、いま見るととっても新鮮にみえる!とにかく好きでしかたないのです〜^^
[PR]
by gwendal_159 | 2006-02-17 16:32 | イラスト

b0029459_11244797.gif双子のTopsyとTimが、夏休みに飛行機(ブリティッシュ エアウェイズ!)に乗ってスペインへ行くお話です。子どもの強みなのかコックピットまで行ってしまいます(笑)
1979年初版。40円くらいで買いました。















b0029459_11322179.gifこういうベタな感じの絵ってけっこう好きなんです。このあたりの年代に多いタッチのような気がします。

[PR]
by gwendal_159 | 2006-02-08 11:37 | 絵本

b0029459_1461857.gifパディントン・ベアのペーパーバック絵本。パディントンがロンドン市内を観光するお話のようです。1975年初版。
個人的にはパディントンとの出会いは、ん十年前も前の子どもの頃。学校の図書室でした。
















b0029459_1465449.gifパディントンはマーマレードが大好き!文章を読みつつ絵を見ると、食べたくなっちゃいます♪この挿し絵は、パディントンシリーズ最初のイラストレーターかな。たぶん。この人の絵が一番好きだなぁ〜^^


[PR]
by gwendal_159 | 2006-02-03 14:16 | 絵本