イラストや旅の写真、好きな絵本などをUPしてます。


by gwendal_159
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リバティプリントで

b0029459_16311872.gif
コラージュ作品をつくってみました。小鳥の絵は、一昨年、友達の結婚式のウェルカムボードを頼まれたときに作ったもので、ポーズが微妙に違うんです。
「リバティプリント」でネットで検索すると、通販しているところがたくさんありました。絵柄も沢山ありすぎて、見ていただけでお腹いっぱいになってしまった^^;
[PR]
by gwendal_159 | 2006-03-16 16:43 | イラスト

まだありました

b0029459_15345418.gifイギリスで見つけたアンティーク絵本で、まだアップしてない写真が残ってました。この写真はカメラが壊れる前に撮っておいた分なのです〜。
元はドイツの絵本で、英語に翻訳されて、イギリスで1970年代に出版された絵本のようです。


b0029459_15394283.gif上の部分が写真のような形になっていて、ページをめくると、ウサギが1匹ずづ居なくなってしまう「しかけ」になっています。

 SEVEN little Rabbits
 Hear the camera's clicks
 One doesn't want to pose
 Then there are SIX.

意味はなんとなく分かるのだけど、これを日本語に訳そうとすると、日本語のセンスが問われますね〜^^;


[PR]
by gwendal_159 | 2006-03-14 16:10 | 絵本

コラージュしてみました

b0029459_16592375.gif
今日は仕事の手があいたので、仕事中にこっそりと作ってみました。
最近ずーっとやってみたいと思っていた、布を使ったコラージュ作品。布は南仏プロバンスのソレイアードの生地をダウンロードしました。
まだ小手先な感じが残ってるけど、そのうちもっと手作り感を出した絵を制作したいなぁ〜。
[PR]
by gwendal_159 | 2006-03-08 17:15 | イラスト

きせかえ ホイップくん

b0029459_15284816.gif

きせかえの男の子バージョン。お菓子の名前を連想してつけました。






b0029459_15301684.gif

[PR]
by gwendal_159 | 2006-03-07 15:33 | イラスト

b0029459_1261228.gif何年か前に、文具デザインの仕事をしていたときに描いたイラストです。でも、理由は忘れたけど採用されなかったんだわ^^; やっとここで日の目をみました〜。






b0029459_128661.gif

[PR]
by gwendal_159 | 2006-03-06 12:09 | イラスト