イラストや旅の写真、好きな絵本などをUPしてます。


by gwendal_159
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハンガリーの絵本-2

b0029459_1139681.gif昨日のつづき。
これもハンガリーの代表的な国語の本らしいけど、「あくまも教科書ではなく絵本」なのだそうです。











b0029459_11464371.gif私が購入したネットのお店は こちら。
ガチョウの表紙の絵本はもうないけど、タヌキの表紙の絵本はまだ在庫があるようです。
他にも可愛い絵本がたくさんあるので、眺めているだけで楽しいです♪
オーナーの方も良心的でした。


[PR]
by gwendal_159 | 2007-01-25 12:01 | 絵本

ハンガリーの絵本-1

b0029459_13282554.gifネットで購入しました。1冊2,900円。ハンガリーの子どもがハンガリー語を勉強する本らしいです。
じつはこの絵本、上野にある「国際こども図書館」にもあり、初めて見つけたときは、その可愛らしい絵に感激して、行くたびに眺めていましたっけ。まさかこの絵本が自分の手に入るなんて〜(T▽T)








b0029459_13321687.gif女の子や動物たちの洋服やスカーフの柄が、赤地に白い水玉模様になっていてとっても可愛いのです♪


[PR]
by gwendal_159 | 2007-01-24 13:56 | 絵本

本棚

b0029459_1327679.gif
60〜70年代の外国のデザインで、こんなかんじのデザインをたまに見かけます。前からいいなぁーと思っていたので、消しゴムはんこで真似してみました。
まっすぐに捺すのは難しかったので、パソコンで修正しています^^;
[PR]
by gwendal_159 | 2007-01-22 13:31 | 消しゴムはんこ

らくがき

b0029459_935425.gif
四角の中に文字を書くと便せんになります。
Photoshopでカラーにしてみました。
[PR]
by gwendal_159 | 2007-01-17 16:14 | イラスト

合唱ができるまで

b0029459_1203234.gif先週会社の帰りに、
映画「合唱ができるまで」を観てきました。人の声って温かくていいです♪
[PR]
by gwendal_159 | 2007-01-10 12:23 | 映画
b0029459_17223331.gif
今年も「らくがき生活」をよろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状のデザインは、消しゴムはんこで水仙をつくってみました。
年々、書くペースが遅くなる私。。今年はお正月に書いてました。
なかには住所がわからなくなってしまい、まだ年賀状を出してない友達がいます。
去年の年賀状どっかいっちゃって・・・(-_-;)

今日は初仕事。でもまた明日から3連休〜!
今日は花金なので、これから、映画「合唱ができるまで」を観にいってきます。
[PR]
by gwendal_159 | 2007-01-05 17:44 | 消しゴムはんこ