イラストや旅の写真、好きな絵本などをUPしてます。


by gwendal_159
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

合唱ができるまで

b0029459_1203234.gif先週会社の帰りに、
映画「合唱ができるまで」を観てきました。人の声って温かくていいです♪
[PR]
# by gwendal_159 | 2007-01-10 12:23 | 映画
b0029459_17223331.gif
今年も「らくがき生活」をよろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状のデザインは、消しゴムはんこで水仙をつくってみました。
年々、書くペースが遅くなる私。。今年はお正月に書いてました。
なかには住所がわからなくなってしまい、まだ年賀状を出してない友達がいます。
去年の年賀状どっかいっちゃって・・・(-_-;)

今日は初仕事。でもまた明日から3連休〜!
今日は花金なので、これから、映画「合唱ができるまで」を観にいってきます。
[PR]
# by gwendal_159 | 2007-01-05 17:44 | 消しゴムはんこ
b0029459_1533489.gif
お久しぶりです。
いつもご訪問ありがとうございます〜
gwendalは毎日元気に過ごしておりますが、新しいイラストはほとんど描けてない状態です。。
冬休みに入ったら、部屋を掃除して、絵を描ける環境を作れたら…と思っております。そんな訳で、しばらく更新をお休みしたいと思います。

また来年、よろしくお願いいたします♪

Merry Christmas and A Happy New Year !
[PR]
# by gwendal_159 | 2006-12-18 15:42 | イラスト

ビーズ

b0029459_13151723.gif
一時期、ビーズアクセサリーにはまっていました。キットを買って作ってみたり、本屋でビーズの本を眺めて作った気分になって満足して終わりました。
[PR]
# by gwendal_159 | 2006-12-11 13:46 | イラスト

ぼうし

b0029459_17182059.gif
更新をちょっとサボってしまいました。。こんな調子なのに訪問してくださってありがとうございます〜(T_T)
[PR]
# by gwendal_159 | 2006-12-01 17:23 | イラスト

続き・・・

b0029459_1750167.gif
思ってたより反響(?)があったので、先週の続きをアップします。てへ。
これは後半の場面。この男の子が「さいとう」くんです。女の子にも名前を付けたはずなんだけど忘れました。。。
[PR]
# by gwendal_159 | 2006-11-17 17:59 | 絵本
b0029459_1683855.gif
以前、絵本を作ろうとしていて、途中で断念しました。理由は、Macでの表現に限界を感じたから。。。それ以来、アナログで表現できたらいいなぁ〜と思いつつ、その思いも、日々の忙しさにかまけていたら、どこかにいってしまった…(-_-;)
この絵は、「アイビーちゃんはどこ?」という絵本(にするつもりだった)の一場面。アイビーちゃんという人形を、いろんな友だちの家に探しに出かけるというストーリー。これの何がポイントだったかというと、まず窓やドアが現れて、ページをめくるとそのお家の中が見えるという描き方が、この時は描いていて楽しかったんだなー。(絵本ではよくある展開なんだけどね〜)
何枚かカラーで制作した中で、これがよく描けてたのでお気に入りの1枚です♪
[PR]
# by gwendal_159 | 2006-11-07 15:14 | 絵本

のだめカンタービレ

b0029459_123941.gifいま「のだめカンタービレ」にはまってます。コミック読むのは久しぶり!原作は4巻まで読みました。
フジテレビの月9でドラマが始まって、こちらもはまって見てます〜^0^
[PR]
# by gwendal_159 | 2006-11-01 12:10 | お気に入り
b0029459_1136813.gif
このイラストはMacで絵を描き始めた頃のもの。いま見ると、へただなぁ〜と思うところがたくさんあるけど、こんな絵でも描いていて楽しかったのを思い出します。
いちおうストーリーがあって、ガムを混ぜて食べたら色が変わって面白いねーという内容でした。
キャラクターの名前は、左から、イエローくん、マゼンタちゃん、シアンくん。
…なんとも単純な発想でした^^;
[PR]
# by gwendal_159 | 2006-10-19 11:52 | イラスト

会社にて…

b0029459_13134611.jpg
ネタ切れのため、仕事の様子を写メールで撮ってみました。あまりよく写ってないけど…(T_T)

b0029459_1316094.jpg
今日のランチ。あと食パン(うちの会社、トースターがあるので)と、ゆで卵付き。納豆にマヨネーズって意外と合っておいすぃ〜^0^
毎日こんなかんじのランチです。それにしても野菜不足だなぁ。。。
[PR]
# by gwendal_159 | 2006-10-13 13:28